ハイキングクラブ みどりの風

2017/8/23(水) 伊達紋別岳 (会山行)

「市民に人気の初心者向けの山。洞爺湖周辺の山々、ニセコの山々など360度の展望」を
キャッチフレーズに参加者を募ったところ、11名のメンバーが参加。
久しぶりに、にぎやかで、楽しい山行になりました。




全員集まるまで、待機中。日傘は強い太陽光から肌を守ってくれます。
体感がしっかりしていて、バランス感覚に優れている彼女ならではのスタイルです。



歩き始めるとすぐに「草分け神社の跡」の標識、そこに立った標識に見入るメンバー、
いくつになっても学習意欲が掻き立てられます。



初っ端の急登はきつかった。今日はよく晴れて、遠くの山まで望めます。



11名もいると、長〜い列ができます。「あの斜面、冬にはスキーが最高ね!」。
遠くに見えるは昭和新山や有珠山。「この好天は日頃の行いの結果よね!」



尾根歩きは気持ちがいいね〜。山頂目指してもうひと頑張り。


途中に可愛い花が咲いていました。もう秋の気配がかんじられます




山頂手前の一山「前紋別岳」、登った証拠の記念撮影。



今日の本命、紋別岳山頂に到着。まだまだ余裕たっぷりのメンバーでした。
山頂からの景色をたっぷり堪能してから下山しました。



前日も翌日も雨だったのに、この日だけは晴れてラッキー!
登りは山頂にガスがかかり見えず。登るにつれて山頂が姿を現し、
山頂からは見事な眺望。噴火湾も駒ケ岳もバッチリ見えました。
大満足の山行でした。

by  naothin



  

SEO [PR] 転職x援 冷え対策 オリンピック 掲ヲ板 レンタルサーバー SEO