ハイキングクラブ みどりの風

2017/8/5(土) イワオヌプリ&神仙沼 (自主山行)

オロエン沢のフォローアッププランで企画されました。
早朝の予報外の雨にはびっくりさせられましたが、
予定通り3台の車で五色温泉登山口に着きました。
青空に好転し、新人さん達を含めて、皆晴れやかです。




登山届をポストに出すと、いきなり階段登りの洗礼です。


ツバメオモトの果実のあい色に感動しているうちに「足元注意!」


イワオヌプリらしい急登、"がんばり“所です。



大きなクレーターの縁は火山灰や火山れき。
さわやかな青空に、「ニセコアンヌプリが見えてきたよ〜!」




山頂の平坦面に、「着いたよ〜♪」



少し間をあけて3人、そして2人、それぞれのペースで最後をがんばっています。
右のクレーター面もイワオヌプリの特異な姿の一つです。



山頂のケルンを囲んで、「はい、ポーズ!」
ニセコアンヌプリの左奥に羊蹄山がチラッ!



12人全員登頂!「ヤッタね!」
ニトヌプリの双耳峰をバックに記念写真。



クレーターの縁を反時計回りに一周しました。



「大沼がきれい!」 「海が見える!」



イワオヌプリをタイムリミット以内で登れたご褒美に「神仙沼へいくよ〜」
ネムロコウホネが咲く池もありました。



さわやかな夏のイワオヌプリ登山&神仙沼への湿原めぐりでした。
楽しい一日の締めは雪秩父温泉入浴で美肌力アップでした。


by  kakko



  

SEO [PR] 転職x援 冷え対策 オリンピック 掲ヲ板 レンタルサーバー SEO