ハイキングクラブ みどりの風

2006年度 こんな山に登りました

山行日 山域 参加人数 一言
4/1(土) 多峰古峰山-南多峰古峰 10人 多峰古峰から646m峰へ、445にも寄り道と充実した山行
4/4(火) 硬石山 9人 読図の勉強をしながら登りました
4/8(土) 百松沢山 10人 周りの風景は素晴らしく、下るのがとってももったいない
4/11(火) 幌平山 6人 次回は縦走しましょう
4/16(日) 漁岳 13人 悪天候の為 途中で引き返してきました
4/22(土) 昭和新山 6人 昭和新山登山学習会参加
4/23(日) 美比内−千尺 6人 最高の天気、素晴らしい眺望に感激
4/29(土) 浜益岳 6人 頑張ったご褒美はこの景色!
4/29(土) 暑寒別岳 3人 全身で景色を見てきました
4/30(日) 増毛 天狗岳 3人 ツアー二日目 長い林道歩き がんばりました
5/3(水) ペケレベツ岳 3人 360度の素晴らしい展望
5/4(木) 漁岳 2人 4/16のリベンジ山行です
5/7(日) 銭函天狗岳 22人 3コースからの集中登山
5/9(火) 旭川半面山連山 3人 カタクリ第一陣 縦走しました
5/11(木) 旭川 半面山 10人 カタクリ第二陣
5/13(土) 白旗山 山頂でラーメンを頂きました
5/17(水) 四ツ峰 3人 好天の下 雪を繋いで山頂に立ちました
5/20(土) 有珠山 6人 有珠山登山学習会に参加
5/15-19 天城山、三ッ峠山、
大菩薩峠ー嶺
8人 富士山を求めて旅に出ました
5/21(日) 濃昼山道 13人 昔の人はえらかった
5/25(木) 樽前山 3人 コメバツガザクラ ガンコウラン ミネヤナギ 満開
5/27(土) 佐幌岳 9人 展望の山 満喫
6/1(木) 迷沢山 3人 崖崩れで林道崩壊 山菜採りに大満足
6/4(日) 札幌岳 6人 市民登山教室実習登山
6/5(月) 白旗山 19人 最高のお天気でした
6/10-11 万計山荘 万計山荘開きに参加してきました
6/11(日) 神威岳 12人 倒木にがけ崩れ 大変でした
6/14・15
(水・木)
渡島当別丸山 5人 先発隊で丸山に登りました
大千軒岳 8人 お花見山行は大満足!
6/18(日) ピンネシリ 砂金沢コース 15人 清掃登山に参加してきました
6/22(木) 白旗山散策 3人 紅花一薬草の群落を見に行きました
6/25(日) 白樺山・神仙沼・鏡沼 3人 お花めぐりをしてきました
6/25(日) 羊蹄山 9人 気持ちのいい御鉢巡り
7/5(水) 八剣山 20人 新人歓迎会と学習登山でした
7/8・9
遊楽部岳 左股コース 5人 11時間行動 キツイ山でした
7/10(月) 手稲 発寒川本流 2人 一昨年の台風倒木で醍醐味半減 でもいい沢
7/13(木) アンヌプリ-鏡沼 4人 鏡沼のお花が見たくてアンヌプリ経由で行ってきました
7/15(土) 旭岳 13人 ロープウェーを利用し旭岳〜裾合と一周してきました
7/16・17
(日・月)
黒岳 8人 雷雨の黒岳 石室に泊まりました
7/17(月) 白川青山 4人 羊蹄山の予定が悪天で市民の森散策へ
7/17-22
(月-土)
暑寒別岳・天塩岳・芦別岳・
夕張岳・樽前山
3人 東京の友人の北海道山行に同行 5日連続は初めての経験
7/22(土) 石狩岳 3人 初めての沢へ 雨でも五色や沼の原の雪渓が見えやっぱり大雪
7/22(土) 天望山-白雲山-岩石山 4人 変化があり楽しい一周でした
7/23(日) 丸山 4人 沢から 思いかけず天望も楽しめ 感激
7/27(木) 雨竜沼湿原 10人 たくさんの種類の花が 迎えてくれました
7/29(土) 原始が原 五反沼 4人 名前のとおり 原始の世界でした
7/30(日) 大平山 6人 高山植物監視登山に参加しました
8/3(木) 藻岩山 10人 トレーニング山行です
8/5(土) ルベシベ山 5人 沢から北日高の展望台へ
8/10(木) 空沼岳 3人 トムラウシへ行けなかった3人で空沼を楽しんできました
8/10・11
(木・金)
トムラウシ山
温泉短縮コース
13人 みどりの風 25周年記念行事の一つ
山中テント泊をトムラで楽しみました
8/14-16
(月-水)
エサオマントッタベツ 3人 カムエクの予定が林道閉鎖の情報で急遽変更
8/17(木) 余市岳 5人 札幌の最高峰へ  山頂は雲の中
8/20(日) 白雲小屋 12人 お花見山行 大大満足
8/26・27
(土・日)
大雪山御鉢8の字巡り 3人 旭岳ロープウェーから 8の字でお鉢を廻りました
黒岳石室泊
8/27(日) 芦別岳 6人 旧道から新道 素晴らしい!! でも 日帰りはきつかったです
8/27(日) 春香山 5人 蒸し暑い一日 台風の影響もすごかったです
9/3(日) 恵庭岳 9人 トイレデーに参加しました
9/6(水) 手稲山 4人 山頂でのんびり 岩場でゆったり
9/6-8
(水-金)
羅臼岳 7人 今年こそ 山頂からの景色を楽しむけぞ!
と 出かけましたが・・・
9/12(火) ニセイカウシュッペ 2人 2ヶ月ぶりに再訪 春もいいけど秋もステキです
9/14・15
(水・木)
高原温泉
ニペソツ山
7人 素晴らしい天気の二日間
9/16(土) 愛別岳 4人 憧れの愛別岳 やっぱりすごかった
9/21(木) 十勝岳 9人 望岳台と十勝だけ温泉を結ぶ交差縦走の予定が・・
9/22・23
(金・土)
見市川 4人 追悼登山
9/23-24
空沼岳 19人 万計山荘管理当番に参加しました
9/24(日) 無意根山 9人 薄別コースから 四難が待ち受けていました
10/1(日) 十勝幌尻岳 6人 日高セミナーに参加してきました
10/4(水) 樽前山 6人 そこはもう秋 とても天気が良くて気持ちが良かったです
10/6-10
(金-火)
東北の山 8人 八甲田山・岩木山・白神岳と登ってきました
10/12(木) 豊平峡 3人 下見山行で行ってきました
10/12・13
(木・金)
雌阿寒岳-阿寒富士 6人 登山解禁になった雌阿寒岳 早速行ってみました
10/14・15
空沼岳 4人
3人
万計山荘の小屋納め 一泊で楽しんできました
日帰り登山組も 来年は泊まるぞ!
10/15(日) 昆布岳 10人 小春日和の昆布岳です
10/16(月) 小天狗岳 4人 転ばないように気を付けながら行ってきました
10/18(水) 坊主山 4人 お手軽 大展望
10/22(日) 風不死岳 10人 初雪がふりました
10/24(火) 小天狗岳 3人 登山道整備が入っていました 感謝
10/25(水) 野幌森林公園 21人 五感を使って秋を感じてきました
10/29(日) 尻別岳 4人 ルスツコースから登りました
10/29-11/5
(日-日)
中国 黄山・武陵源 12人 25周年記念行事の一つ 海外遠征です
11/13(月) 手稲山 4人 次回会山行の下見です
11/19(日) 手稲山 7人 360度の絶景を楽しんできました
11/25(日) 桜山・朝日岳 17人 「さわやかハイクを歩こう」最後の山となった桜山
夏山納会もかね 朝日岳と一緒に楽しみました
11/26(日) 山スキー練習 10人 国際スキー場から抜け出し山スキーの練習に行ってきました
11/26(日) 夕日岳 5人 ポカポカいい天気 朝日と来たら夕日もね
12/3(日) 蓬莱山 13人 今年の冬山始めは蓬莱山から
12/10(日) 無意根千尺高地 6人 弱層テストやビーコンの訓練もしました
12/15(金) 朝里岳 7人 いい天気で とても綺麗でした
12/23(土) 盤渓山 3人 雪が有っても無くても登れる山
1/3(水) 円山 19人 恒例の円山初詣山行
1/4(木) 白川青山 3人 雪が少なく 早春の様な青山でした
1/9・10
(火・水)
春香山 5人 深雪の滑りを楽しんできました
1/10(水) 奥三角山-三角山 6人 ミニ縦走しました
1/13・14
無意根山 3人 バースデー山行
1/14(日) 野牛山 9人 ずぼずぼ 埋まりまくったのは誰?
1/15(月) 阿部山 3人 前日のトレースを利用 でも きつかったです
1/21(日) 奥手稲山 12人 山のてっぺんで食べた バースデーケーキは特別の味でした
1/26(金) 朝里岳 5人 山仲間の全祝いは やっぱり山でね
1/28(日) 無意根千尺高地・長尾山 9人 千尺までのかんじき組と長尾山まで頑張ったスキー組
1/28(日) 万計山荘 4人 いい雪で 滑りも楽しめました
2/3・4
万計山荘 山荘雪下ろし
2/6(火) ネイチャーゾーン 6人 リフトを使って 山スキーの練習です
2/11・12
(日・月)
奥手稲山-迷沢山 8人 山小屋での一夜は 青春の時間
2/12(月) 藻岩山 7人 気になる冬道は 超〜楽しかったです
2/18(日) 塩谷丸山 13人 楽しみにしていたスキーでの下りは・…
2/21(水) 藤野富士 5人 毎週行きたいほど 楽しかったです
2/25(日) つげ山 11人 悪天で延期になっていたつげ山 青空の下歩き出しましたが・・
2/28(水) 濃昼岳 2人 まるで春のような濃昼でした
3/4(日) 百畳敷洞窟 7人 にょろにょろって何?もしかしてへびがいっぱい?・・・
3/10(土) 白井岳 13人 景色も滑りも堪能しました
3/11(日) 盤渓山 6人 ぐるりと一周してきました
3/12(月) 雄冬山 3人 猛吹雪で中止
3/17(土) 大沼山 8人 晴天で出発したけれど徐々に雲が・・・
3/20(火) 雄冬山 2名 千代志別岳から3回目・・もP踏めず
3/26(月) 豊見山・藻岩山 6人 豊平三山の一つ と 札幌市民の山へ
3/30(金) 阿女鱒岳 7人 ロングコース 頑張りました
3/31・4/1
(土・日)
チセヌプリ・アンヌプリ 7人 今年度の締めくくりは ニセコでバッチリ!