ハイキングクラブ みどりの風

2014/9/23〜24(火〜水) 会山行 同窓会バスハイク


みどりの風創立33周年を記念して、同窓会バスハイクを企画しました。
33年の足跡の中で、会の基盤づくりに大きな役割を果たした「さわやかハイク」誌の発行。
今回のバスハイクは「さわやかハイク」誌作りに大きく貢献してくださったOB・OGに参加していただき、
これまでのみどりの歴史を振り返るとともに、
これからのみどりを担う現会員(新人を中心に)との交流を図る取り組みでした。
とにかく元気なOB・OGからたくさんのエネルギーを頂き、
感謝と共にこれからの飛躍を誓った現会員でした。

9月23日
TV塔の前でバスに乗車し、層雲峡温泉を目指す。
途中で「大雪の森ガーデン」「白蓮の歌碑」に寄り、
層雲峡を散策して、ホテルへ。夜はもちろん大宴会でした。

バスの中、ゲームで盛り上がる。
手のぬくもりを感じつつ…(チョットくすぐったいかな)

[花子とアン」で脚光を浴びた柳原白蓮さんの歌碑を訪ねた。
石碑の風化に歴史を感じたひと時だった。
「大函」「銀河の滝」「流星の滝」を散策し、記念撮影。
なかなか全員揃わないのはなぜ?


楽しい宴会、大盛り上がり。
ハーモニカやマンドリンのソリストが名(迷?!)演奏、
多彩なOB達。
 
7048 宴会の〆は、定番の記念撮影。みなさんとってもいい笑顔。

9月24日
 早朝登山グループ、ゆっくり登山グループ、登山無しグループに分かれて、
それぞれの時間を仲間と過ごした一日。

早朝登山もゆっくり登山も行きのロープーウィエーは一緒でした。
リフトに乗り継ぎ、7合目から登山開始。
ゆっくりグループの面々です。
まねき岩を確かめて、ゆっくり組と早朝組がドッキングしてパチリ。

81歳現役の力強い歩み 、82 歳現役も元気いっぱい。
 
山頂だ〜。気持ちいい〜。
早朝グループ勢揃い。
ゆっくり組も登頂。ヤッター!

最高のお天気の中、ご機嫌な笑顔で黒岳の山頂に立つ。
後方の山々は雪と紅葉のコントラストが美しかった。
帰路、砂川のハイウェーオアシスで休憩。
ソフトクリームが美味しかったね。
OB・OGの皆さんお元気で!
是非またお会いしたいですね〜!
いつまでもみどりを見守っていてくださいね

 
BETTY・藤厚・ 藤麻理




  

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu